<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

下関よさこい

下関よさこいの一部です
c0227703_18515252.jpg
c0227703_18522946.jpg
c0227703_18524357.jpg
c0227703_18532126.jpg
c0227703_18533510.jpg
c0227703_18534817.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-30 18:58

下関馬関祭り

8月25~26日に下関の馬関祭りがありました
この2日間はいろんな行事があり、にぎわいます
私は25日のよさこい踊りと、朝鮮通信使行列を写してきました。
今回は朝鮮通信使行列を載せますがこれは一部です
かなり長い行列でいろんな衣装を着けて、踊ったりもします

c0227703_1924117.jpg
c0227703_19242548.jpg
c0227703_19254477.jpg
c0227703_19261693.jpg
c0227703_19261561.jpg
c0227703_1926529.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-29 19:28

行橋こすもっぺ花火

下関の馬関祭りに行った帰りに行きましたので
着いたときが30分前でした
人がすごく多くて、かきわけながら場所を決めて映し出したのはいいけど
打ち上げ花火の近くだったので、みんな真上に上がり、花火がみんな大きくなってしまいました
来年行くときはレンズは17~40ミリで良いみたい(^_^;)
c0227703_12572813.jpg
c0227703_12574565.jpg
c0227703_1258936.jpg
c0227703_1258299.jpg
c0227703_12585572.jpg
c0227703_12593961.jpg
c0227703_1301446.jpg
c0227703_1305738.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-27 13:07

真玉海岸の夕日

国東にひまわりを写しに行った帰りに行きましたが
思ったようには焼けてくれませんでした.(^_^;)
c0227703_836128.jpg
c0227703_8363034.jpg
c0227703_8364388.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-27 08:37

国東へ

友達の車で、長崎鼻のひまわりを写しに行く予定でしたが
当日雨天50%でしたので、日を改めてツアーで行ってきました。
ひまわり園に着いたときが16時ぐらいだったのでひまわりが元気がないかと思っていましたが
意外と綺麗でした。

c0227703_11363722.jpg
c0227703_1137351.jpg
c0227703_11373254.jpg
c0227703_1138360.jpg
c0227703_11381723.jpg
c0227703_11383072.jpg
c0227703_11385491.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-26 11:40

ヒゴダイ公園

阿蘇に行った帰りに、ヒゴダイ公園に行ってきました
ヒゴタイ公園では、春はハルリンドウ、夏はヒゴタイ、秋はコスモスなど、春から秋にかけて
四季折々の花が咲きほころびます。
また公園には、湿生植物園や野の花博物館もあり、高原の花について学ぶ事が出来ます。
c0227703_1543870.jpg
c0227703_1543202.jpg
c0227703_15433222.jpg
c0227703_15441042.jpg
c0227703_15442161.jpg
c0227703_15444362.jpg
c0227703_1545058.jpg
c0227703_15451473.jpg

 
[PR]
by mimisara | 2012-08-23 15:46

阿蘇の雲海

山鹿に行ったとき、熊本で1泊して
早朝4時にホテルを出て、阿蘇の雲海を写しに行ってきました。
阿蘇は何回も行ったことがありますが、早朝行ったのは初めてす。
運よく、雲海と朝日に出会いラッキーでした。
c0227703_193816100.jpg
c0227703_19382598.jpg
c0227703_19384360.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-22 19:39

祭りみなみの花火

3年ぶりに祭りみなみの花火を写しに行って見ました。

今回はEso 100, 絞り11~18で写してみましたが、絞りすぎて
少し細くなった気がします(^_^;)
c0227703_23272862.jpg
c0227703_23274587.jpg
c0227703_2327577.jpg
c0227703_23281265.jpg
c0227703_23282659.jpg
c0227703_23284564.jpg
c0227703_23285760.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-19 23:35

山鹿灯籠祭り ②

千人灯籠踊り が19時から始まりました
カラフルなライトで色が変わっていくさまがとても綺麗でした・

c0227703_15454596.jpg
c0227703_15463564.jpg
c0227703_15461935.jpg
c0227703_1547548.jpg
c0227703_15464332.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-19 15:51

山鹿灯籠祭り

8月16日友達の案内で山鹿灯籠祭りに行ってきました。
始まるのは19時からでしたが、駐車場が15時までに入らないと満杯になると言われ、
何と現地に到着したのが14時でした。
待ち時間が長かったけれど、カメラマンの方々と話が弾み、
いろんな情報を頂き又秋に向かって走れそうです(^o^)/

会場の小学校の講堂に、千人灯籠を飾っていると聞き写してみました。

c0227703_12204960.jpg

17時32分始まる前に、中央ステージを写してみました。
c0227703_12225680.jpg

18時45分ふれ太鼓の入場です
c0227703_12253642.jpg

19時子供灯籠みこし入場です 後ろに見える桟敷席は一人3000円だそうです。
c0227703_12263050.jpg

[PR]
by mimisara | 2012-08-18 12:28